人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08/03/11 バージョンアップ

白魔視点から気になる所をピックアップ.

1.過去エリアテレポ
 前に情報が出ていた通り,過去エリアへのテレポ,
 リコールジャグ,リコールパシュ,リコールメリファの3つが
 追加されたようですね.
 
 入手方法はクエストで,どれもお使い形式のようですから
 ソロでなんとかなりそうという点は,有難いといえば有難いのかな.
 
 使用レベルがLv53からなので,白のみの魔法になりますね.
 とはいえ,テレポする場所が,
 ジャグナー[S] ,パシュハウ[S],メリファト[S]っと
 異界の口もある所ですし,過去三国からのワープも可能.
 普通の流れなら,三国に戻ってシギルを貰ってからの移動になりますし
 ほとんどメリットがないような…….
 
2.学者関連
 学者へのテコ入れが入ったことで,
 学者は条件付きの状態異常回復魔法とレイズ,リレイズを手に入れ
 白魔はサポ学にした場合,戦術魔導書の使い勝手UPとMP回復アビを手に入れた.
 という感じかな.
 白魔としては,オンリー1だった部分を失って,気分としては複雑ですが
 レベル上げでは白がいることが稀な状態で,やり手が増えるのは好ましいですし
 サポ学限定とはいえ,自身でMPを捻出する手段を得たのは大きいのかな.
 
 とはいえ,
 私自身がサポ学で,いろいろ確認できるレベルまで
 学者を育ててませんし
 細かい所は情報待ちという感じですね.
 
 とりあえず,コツコツ上げてる踊り子上げは中止して
 学者を始めるべきにはなってきたのかな.


まー,今回の追加は追加として嬉しいのですが
『女神の慈悲』を再使用時間3分くらいのアビにでもして貰わないと……
ただでさえ存在感が希薄なのが,更に…….
by A_she | 2008-03-11 18:17 | FF11


<< テレポを求めて東へ西へ どーにか >>