人気ブログランキング | 話題のタグを見る
踊り子Lv31→Lv32:これぞ,クリークタンツっ

罪悪感に苛まれつつ,過去ソロムグで
リコポディウムとガチンコ対決.

過去の敵は,現代と比べて
やっぱり強い感じがしますが
シギル効果の食事効果時間延長が使えたりするので
いろいろ節約出来る所は良いですね.
山串なので,たかが知れてるといえば知れていますけど.
とりあえず,潜在効果:リジェネは,
もっと効果を上げていいと思いますねぇ.w


そういえば,いまさら気付いたのですが
踊り子の踊りはアビなので即時発動.
これはOK.把握してました.
で,Aというアビと,Bというアビの違ったアビの連続使用の場合.
1テンポ置く必要がありますが,直ぐに使うことができます.
例えば,ケアルワルツを使って,クリックステップとかは
踊り終えるのを待たずにクイックステップを使える訳ですね.

いままで,ケアルワルツを踊ったら,
踊りが終わるまで,しっかり見てましたよ.
たぶん,魔法を使った時の動きを見て
次の魔法を使うという癖のせいかと思うんですが…….

Lv30になって,ボックスステップを覚えてから
クイックステップと交互に入れるようしています.
効果時間と再使用時間の関係で
結構きっちり再使用時間毎にステップを入れないと
効果が途中で切れちゃうんですよね.

なので,戦闘中にケアルワルツやドレインサンバを使う時は,
ステップの再使用可能マクロが表示されてから使用するようにして,
ステップはその直後に即.

こんな風にすると,
踊りのモーションに入った直後に,
殴り(ステップ)モーションになるわけですが.
なんか,あれです.格闘ゲームっぽい.
しゃがみ大パンチ→キャンセル波動拳みたいな.

リコポディウムもカウンターからの
小パンチ→大パンチ(クリティカル)→キャンセルヘットバット
のコンボもなかなか良いコn(ry


リコポディウムとの殴り合いも,ほどほどに.
カンパニエopsやミラテテ様を使って,
Lv31→Lv32に到達~.

さって,また手頃な相手を探しに行きましょうかね~.
間違っても,私より強い相手に会いに行くとは言えません.
by A_she | 2008-04-28 12:59 | FF11


<< 詩人Lv60→Lv62:楽器の選択 むむ……なかなか >>