人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日の外人さん。

ちょっと前の話ですが
モグハで売るための紙兵を大量生産していると

外人さん>> 【こんにちは。】 【テレポメア】 【ください】 【いたわる】 5k

というtellが。

5k!?
このご時世にテレタクに5000!?
今作ってる紙兵1セットが4000ギルなのに5000ギル!?

恥ずかしながら、そんなことを考えながら
OKのtellを返信してパーティを組むと

(外人さん)【ファストキャスト】 【ください】

ふむー,だいぶお急ぎの様子。
位置を確認して合流すると、さっそくトレード。

渡された金額は6000ギル。

6k!?
このご時世にテレタクに6000!?
今さっき作ってた紙兵が(ry

ご要望の通り、さくっとテレポをして終了。
外人さんはチョコボに乗って、さっそうと走っていきました。

んー、超が付くほど例外的な出来事だった気がしますが
外人さん、気前良すぎです。
これは、あれですかね~。
日本人には無いチップという習慣というやつでしょうか。

日頃、自前テレポで移動してますし
ジュノに行く時も時間があれば飛空艇に乗って
おとしものを届けて200ギルウマーをしている
とてもとても違いの分かるヤツの私には分からない感覚かな~。
by A_she | 2009-01-07 03:23 | FF11


<< やらにゃーふえんにゃー。 旧構成で黒太子討伐 >>