人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初志忘れるべからず

クロウラーの繭 830G

買えるかーっ

「あらやだ。あの冒険者。
 値段を見て、悪態付いて帰っていったわ。
 感じ悪いわよね~。」


というわけで,ギルドの値段を確認しては
繭から糸を紡ぐ作業です。

先週末は、同じ目的の人が居たらしく
買うに買えない状況だったのですが
週空けからは落ち着いたらしく、よかったという感じ。

習得したスピニングは絶好調。
その様子はさながら絹糸を作り出すマシーン。
この時だけは、絹糸製造機になるよっ。

ま、1回くらいは合成に失敗するのはご愛敬。


少し溜まって来た絹布をグリーンリボンに加工。
前回まででスキル58に到達して
課題のレッドケープを渡して,いよいよ印可に。

よし、それじゃあ60を目指しますかーという所で
ふと気が付きます。
そういえば,印可になって初志の指輪が交換出来るようになったはず。

初志の指輪:裁縫 Rare Ex
 裁縫合成成功確率+1% ただしハイクォリティーができない。 Lv1~ All Jobs

初志の指輪というと、料理をする人が中間素材を作るのに
HQが出来てしまわないようにというイメージだったのですが
こう考えてみると裁縫でも十分使えそう。

それにスキル上げでも,
HQが出来ても仕方のないようなレシピを扱う場合は
悪くないんじゃないかな。
話に聞く限り、60以降は成功時にしかスキルアップ判定がないとも聞きますし。

ただ、ちょっと気になったのは
HQが出なくなった影響で,スキルアップの判定が無くなってたりとか・・・・・・
考えすぎ、考えすぎと思いつつも
■eならあり得る気がしなくもない・・・・・・。

とりあえず,やってみますかーということで
初志の指輪:裁縫を交換して,58→60を目指してグリーンリボン作成開始。

結果・・・・・・

絹布2Dを裁断して、
2.1UP、スキル60に到達っ。

うん、よかった。やっぱり考えすぎでした。w


よしよし、いい感じいい感じ。
大量生産手段に加えて
安定性も得ることが出来きました。
技術革新って素晴らしいっすー。

さて、絹糸を作る作業に戻りますかー。
by A_she | 2009-03-19 23:42 | FF11


<< 追加シナリオ「石の見る夢」の装備性能 追加シナリオ「石の見る夢」&オ... >>